平凡世界

塵も積もればやまとなでしこ

七転び八起き

Unreal Engineでゲームをつくりたい。

大学に入学したぐらいから自作ゲームへの憧れが胸の内になんとなくありました。
けれども当時はプログラムが書けず挫折し、その後も思い至っては三日坊主を繰り返して、結局なにかを成すには至らず。

にも関わらず、懲りないことにまたゲーム制作意欲がふつふつと沸いているのです。
『ド素人がUnrealEngine5を毎日12時間×36日勉強し続けた結果...』
っていう動画を見たせいです。 youtu.be

感想、SUGEEEEEEE!!!!!
序盤で紹介されるジェンガのアイデアに感動させられ、
後半のシューティングゲームのクオリティに度肝を抜かされました。

そして、影響を受けやすい(BUMPに憧れてギターを始めたり、シュタゲをやって理系を選んだりするちょろい)性格の自分は、当然のように思うのでした。
「俺も作りたい!!」

さっそくUnreal Engine 5で極めるゲーム開発という書籍を購入しました。
www.borndigital.co.jp

今度こそなんかつくるぞ。