平凡世界

塵も積もればやまとなでしこ

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔』を観ました。

きっかけはYouTube
本映画のオープニングの解説を通して、
生き方は外見を表れるというような主張をしていました。 youtu.be

シャーロック・ホームズばりの分析。すげぇ。
動画の解説に関心する一方で、そこまで練って作り込まれている映画自体にも興味を持ちました。
ちょうどアマプラで配信中だったので視聴。

映画のお話は、超有名ファッション雑誌を扱う出版社に就職してしまった女性の、苦労と努力を描くサクセスストーリー的な感じでした。
予想以上におもしろかったです!
自分はファッションなんて適当でいいと思ってるところがあります。
それが主人公の冒頭の価値観とおんなじだったからこそ刺さったのかも。

  • 外見に無頓着な人
  • 仕事に不満が多い人

におすすめです。時間のある方はぜひ!